F:T-REX550E PRO Feed

2016年2月 6日 (土)

でんぐりがえし

いきなりですが、5F目の着陸ででんぐり返し

Img_2282

破れていたスパッツに草が挟まって、そのま左脚がグニャッと曲がってひっくり返りキャノピーがボコとなってこのありさま。格好悪る.

冬だというのに草伸びてるなー


本日 T口さん I店主 y2さん 大阪からmamuさん にk2さんの6名です.

mamuさんいらしゃいませ。

続きを読む »

2014年8月15日 (金)

久しぶりのヘリ。

みなさん里帰り、家族旅行でしょうか?私は昨日に引き続き飛行場へ

140815_103439

予定通り風、飛行機はあきらめ、久しぶりのT-Rex550Eで出動。

10時半から12時半頃まで、1人でホバリングの練習をしました。風が強くホバリングでも大変です。

続きを読む »

2014年5月 3日 (土)

ゴールデンウィークなか日も風が強い。

T-Rex550E直りました。

Cimg3083

WindS50Eも直りました。

Cimg3107

続きを読む »

2014年4月23日 (水)

課題4:修理 頑張ってます。

墜落すると分かったら、オートロ入れないと

墜落ビデオを見てると墜落して暫くモーターの音が、それでワンウェイが完全にご臨終しました。

でもオートロ入れるぐらい余裕があれば舵を間違えないかも

Cimg3031

Cimg3029

これベアリングも入っていて難しそう、色々な方に教えを乞いましたが、なかなかいい方法がなく、2日も考えました。

続きを読む »

2014年4月21日 (月)

ヘリ 4課題クリア?( 動画追加)

Y2さん T口さん K2さん hatayanさん の5名

Cimg3021

久しぶりにmonolog400F3Aで久しぶりの飛行機。

小さい割には頑張ってましたが、この風ではね。

続きを読む »

2014年4月12日 (土)

飛行機が直るまで、ヘリ。

5人が集まりました。

Cimg3004

Cimg3007

飛行機がドック入りの為、T-REX550Eのみ

続きを読む »

2014年3月29日 (土)

ダウンフリップならず。

今日は風が強かったかな。

本日、ダウンフリップと意気込んで行きましたが........

JYALAさん、Y2さんの3人。

Cimg2988

T-REXが主役なのに、写真の取り忘れ。涙

続きを読む »

2014年3月22日 (土)

ミトス125E2号機 初飛行

やっと ミトスS125Eも完成し、本日 初飛行 

Cimg2950

風は少し強かったのですが、なんとか初飛行に漕ぎ着けました。

エルロンの舵角が大きすぎました。モーターパワーは十分、サイドスラストはいけそう

ナイフエッジはアップぐせ。

続きを読む »

2014年3月16日 (日)

春かな? 新作機続々。

T口さんキュラーレ復刻版

140316_104017

引込み脚仕様で結構シャコペンなので 小さいペラで回転をあげる設定です。

電動機ですが、まるでエンジン機。T口さん「エンジンストップ!?』あれれ、空気の逃げ道がなくアンプが悲鳴をあげていた様です。

hatayanさん京商 カルマートα

140316_103416

カルマート結構大きい。エルロン右にズレていたのかな I店主のアドバイスでエルロンを調整でバッチリ。

続きを読む »

2014年3月 8日 (土)

久しぶりの宙返り。&増税前セール

先週のF3Aの勉強会の成果を.....でもできない。

Cimg2905

飛ばすだけで精一杯です。

本日 JYALAさん Y2さんの3名、1時頃には撤収です。

続きを読む »