B:mythoS125E(ミトス) Feed

2016年1月23日 (土)

天候が悪くなる前に

関西地方も大荒れの予報ですが、穏やかな天候で飛ばせました。

寒そうなので、バンキッシュの初フライトは次週に延期して、今日もミトスS125E2号機で出動です.

Img_2214

I店主が一番のり、私、T森さん、T口さんの4名です.みんさん寒い中ご苦労様

Img_2216

続きを読む »

2016年1月10日 (日)

2016年初飛行

今年初めての飛行場です.

Img_2163

やっと、飛ばすことができて気持ちが落ち着きました.

続きを読む »

2016年1月 3日 (日)

あけましておめでとうございます。

Img_2130

2016年も1月3日、近くの神社に日頃のお礼と家内安全、飛行安全を祈願に家族で出かけてきました.

Img_2109

皆さんの飛行機に事故がありませんように.まんまんちゃんあん.

続きを読む »

2015年12月21日 (月)

ミトスがおじき

日曜は朝から霜が降りていましたが、絶好のフライト日和です.

Img_2076_2

久しぶりのフライト、きっとなにかが

続きを読む »

2015年12月 5日 (土)

飛ばすのおもしろー

カメラを忘れたので、写真がありません.

今日は、P-17の練習.と言ってもフィギュアSの練習です.

ループの機体の癖を確認したかったのですが、北風に阻まれ次回に持ち越し.

T口さんと2人です.

続きを読む »

2015年11月29日 (日)

今週もまたか!?

バンキッシュ組み立て中ですが、まだ足らない部品等があり、もう少しかかりそうなので、ほぼ1年ぶりにミトスS125E2号機を引っぱり出してきました.

Img_2032

まずは、機体に癖がないか確認と基本練習.

続きを読む »

2015年2月 7日 (土)

ミトス125E ふわふわ直ったよー

先週 長野のNさんにアドバイスをもらった重心

リポを今まで後ろいっぱいでしたが、3cm程前に重心を10mm程前にしました.

Cimg4176

続きを読む »

2015年2月 1日 (日)

お久しぶりです.

風は強かったのですが、家の用事は午後からすることにして朝から出動

正解でした、長野からN先生が来られました.久しぶりです.

Cimg4159さんとも一緒にフライト出来ました.これからもよろしくお願いします.

続きを読む »

2015年1月25日 (日)

フライト日和

土日と絶好のフライト日和でしたね.

土曜は3時すぎ飛行場に4Fして4時半ごろ帰宅.

Cimg4131

日曜は皆さんお揃い

Cimg4134

続きを読む »

2015年1月18日 (日)

スパッツ

天気予報では「風なし」なのでSS-EXも良いなと思いましたが、スパッツを装着したミトス125Eで飛行場に出勤。

Cimg4109_2

続きを読む »