@ 製作 Feed

2016年7月22日 (金)

シーライン 4C-80

シーラインは手付かずですが、アンプ購入 OSのアンプOCA-280を用意しました.

Img_3360

受信機はR7006SB

モーターは OSの5020-490KVで

サーボはどうしようかな 安いSBUS2のミニサーボにしようかな??

2016年7月 3日 (日)

シトリン70E 機体スーツ

この間からホチボチ作っていた、シトリン70E の機体スーツ完成

複葉機は生地がたくさん要ります.

Img_3235

続きを読む »

2016年6月25日 (土)

シトリン70Eできたけど

シトリン70E できたよ.でも天気がいまひとつ

10時ごろ雨も上がって、準備を始めるとまた雨がパラパラ.順延決定しました.

明日は嫁さんとランチ、来週は自宅待機 シトリン70E の初フライトはしばらくお預けです.

やることないから、ステッカー貼ってみました.機体が引き締まりますね.

Img_3206

続きを読む »

2016年6月12日 (日)

シトリン70Éの組み立て

リトルべランカ で買ったWolfgang Matt シトリン70E - Citrin 70 の組み立てをしました.

興味がある方が多そうなので、のんびり組み立てる予定でしたが、今日のフライトをお休みして頑張りました.

Img_3124

小ネタを一つシトリン70E って70ですが説明書にはなぜかCITRIN 50Eになっています.

販売する上で70の方が大きくて付加価値がつくのかな.

続きを読む »

2016年5月 6日 (金)

主翼

今日から主翼の組み立て

Img_2793

続きを読む »

2016年4月19日 (火)

ファンタEVO製作再開

昨年9月から止まっていた、ファンタEVOの製作再開

Img_2716

水平のリブ組してみました。

カーボンパイプにベアリングが入っているので水平の動作はすごくスムーズです.

続きを読む »

2016年3月18日 (金)

レーザーカッター③

今日は3mmベニヤをカットしました.

Img_2564綺麗にカットできます.出力は20%ままで速度を落とすだけで3mmベニヤもOK

続きを読む »

2016年3月16日 (水)

第2弾

第2弾 まずはバンキッシュ改造②

70用カナライザーを付けてみました.

Img_2549

第2弾 レーザーカッター

パソコンにドライバー(シリアル)を入れてアプリケーションを立ち上げ

http://127.0.0.1:4444 で操作画面が現れます.

AutoCADで直径40mmの円を書いて.DXFで出力

2mm厚バルサ

出力20% 速度2000mm/minでカット裏まで貫通

Img_2545

続きを読む »

2016年3月10日 (木)

レーザーカッターの組み立て①

ポルコさんに教えてもらって購入した、CO2レーザーカッターのレポートをします.

プログをいつもご覧いただいている方なら、私が何を考えているかお分かりでしょう.

Img_2472

まずは写真アップ、その後コメントをれ最終ベニヤ板のカットと製品の精度を評価する予定です.

メーカーの説明書は参考程度で自分で考えながら作られたほうが良いと思います.

色々、お詫びと言ってパーツが送られてきます.ゆっくり組み立てて正解だったようです.

続きを読む »

2016年3月 4日 (金)

冷却君 温度センサーモデル

昨年の今頃から製品版冷却君を販売を始めましたが、あれから1年気になるところや機能アップを考えてみました.

みなさんにかわいがってもらってるのかなちょっと心配です.

Img_2390_4

それでは、その内容です.


続きを読む »