D2:マッキM33 50EP Feed

2016年6月19日 (日)

琵琶湖に行こう 最終回

本日、琵琶湖において第50回KMA琵琶湖R/C水上機曲技大会に参加してきました.

Img_3142

機体が壊れてからでは遅いのでと周りの方が撮ってくださった一枚です.

すこし緊張していますが、なにぶん初級クラスですから、初級のみなさん私以外み〜んなエンジン機でした.

KMAのイベント情報もアップされましたのでご覧ください.

続きを読む »

2016年5月29日 (日)

飛行場 なんだかネタなし

昨日は仕事日、今日は家で留守番の予定でしたが、ちょっとだけと思い出動.

Img_2993

k2さん、y2さん、I店主の4名です.

y2さんフライト中にエルロンがおかしく、またまたサーボが壊れたようです.予備もなく早々に終ってしまいました.以降3名でのフライトになり、あっと言う間に順番が回ってきます.

y2さん もうばったもん止めた方が良いのでは大きな事故が起きてからでは遅いですよ、メーカー物が良いわけではありませんが、確率は下げられると思います.

2週間前、キャノピーをふっとばして壊れたまま、飛行場でひっかけ部品をつくりますが、こう順番が早く回ってくるとなかなかできません.今日はここまで

Img_2995

Img_2994


続きを読む »

2016年5月23日 (月)

琵琶湖に行こう⑧ マッキ

5月21日 琵琶湖でマッキM33の初飛行の模様をさんポルコさんに撮影していただいて、昨日写真が届きましたので、ご披露します.

160521biwako065

続きを読む »

2016年5月21日 (土)

琵琶湖に行こう⑦

2014年11月から始まった「琵琶湖に行こう」シリーズ

ついに 琵琶湖に来ましたよ〜

Img_2906自分の機体が浮かんでいるのを載せたかったのですが、写真を撮る余裕もありません。

この機体は、ポルコさんが作ったmamuさんのSEALINE80でかっこ良いですね飛びも良さそう。

今日はOTRCさんの琵琶湖水上機BBQ会にゲストとして参加させて頂きました。

大変お世話になりました。皆さんの水上機にBBQまたお話しにおかげさまで楽しい1日を過ごす事ができました。ありがとうございました。

続きを読む »

2016年5月 2日 (月)

琵琶湖に行こう⑥ 水遊び

5月2日(月) マッキーのフロート調整

Img_2776

左右のフロートが少し水面から離れて状態、こんなもんかな

続きを読む »

2015年11月23日 (月)

琵琶湖に行こう④

とりあえず更新 写真アップします.

ステップ前の補強 グラスとポリ樹脂で強化

Img_1983

Img_1987

続きを読む »

2015年11月16日 (月)

琵琶湖に行こう③

琵琶湖に行こうと言って1年があっという間に過ぎました.

monolog400用にフロートを作りましたがなんだか格好良くないし

サーボがむき出し、穴もあいているし、気合いが入りません.

先日三鷹の森ジブリ美術館に行った事もありに赤色のMACCHI M33が気になって

KKHOBBYに入荷予定を確認すると倉庫に1つあったよ、モーターも近日中に入るよと、で早速購入しました.

Img_1965

続きを読む »