D1:ファンタEvo Feed

2016年5月 6日 (金)

主翼

今日から主翼の組み立て

Img_2793

続きを読む »

2016年4月19日 (火)

ファンタEVO製作再開

昨年9月から止まっていた、ファンタEVOの製作再開

Img_2716

水平のリブ組してみました。

カーボンパイプにベアリングが入っているので水平の動作はすごくスムーズです.

続きを読む »

2015年9月 1日 (火)

ファンタEvo 水平製作 その1

広島の師匠に教えてもらった、作業台を作ります.

ホームセンターで9mm厚の安いベニヤ板と35mm角の角材を直線カットしてもらって使い捨て作業台の出来上がりです.できるだけ平らな板、真っ直ぐな棒を選んでね.

Img_1462

続きを読む »

2015年8月19日 (水)

さーいよいよ

FHさんから荷物が届きました.

Img_1307

Flight Hobby Blogで皆さんがつけているアイテム、思っていたより薄い.

どうつけるのかは分かりませんが、真っ直ぐつけられるかな

本当にこれで飛びが変わるのとまだ半信半疑です.

続きを読む »

2015年7月22日 (水)

ファンタEvo 胴体製作 その6

胴体上部のプランク

上部のプランクをするだけで、飛行機らしくなって来ました.

Img_0010

胴体上部のプランクの準備 発泡スチロールで形を作ります.

Img_0932

続きを読む »

2015年6月25日 (木)

ファンタEvo 胴体製作 その5

モーターの記事でどれにするかは分かりませんが、フロントマウントでも取り付けられるように改造します.

Img_0949F1の2mmのベニヤですが、これではさすがにぶよぶよなので

4mmのベニヤにしました.

モーターの取り付け位置は70mm71mm対角の予定です.

続きを読む »

2015年6月19日 (金)

ファンタEvo 胴体製作 その4

形になって来たよ.

Img_0909

続きを読む »

2015年6月16日 (火)

ファンタEvo 胴体製作 その3

キットに入っていたプランク材は1枚当たり20gになっていますが、軽いのと重いのが10g以上も違って、どうも組み合わせにくいので、追加でプランク材を購入しました.

Img_0889

続きを読む »

2015年6月 4日 (木)

ファンタEvo 胴体製作 その2

仮組して、イメージを作っています.

Img_0863_2

続きを読む »

2015年5月30日 (土)

ファンタEvo 胴体製作 その1

先日届いた ファンタEvo 胴体の側板が出来ました.

Img_0833

ここまでは スーパ−ステージと同様ですね.

続きを読む »