E3:SS-EX修理編 Feed

2016年7月24日 (日)

ファンタ70EP元どおりの飛び

今日も朝早起きして、庭の芝刈りから、草刈りをしていた嫁が足長蜂の巣を触ったようで、数匹に襲撃され5箇所刺されて水ぶくれ状態.心配しつつ飛行場へ

Img_3368

T口さんガンガン飛ばします.

T口さん、y2さん、きよっさん。早さんの4名です.

昨日の草刈りみなさんありがとうございました.ご苦労様でした.

続きを読む »

2016年7月20日 (水)

早速修理

朝少し早起きして、ゴシゴシ鋸でベニヤ板を切断

Img_3356_2

予想取り、瞬間修理では大変なことになるところでした.思い切ってバッテリーベースを外して良かった.

後ろ側のフレームはクサクサになって取れてしまいました.ベニヤで当て木しないといけないようです.

あとはバリ取りしてカーボン補強したベニヤを嵌め込みます.月末までにできるかな

2015年8月21日 (金)

さーいよいよ(その2)

週末に間に合うように、水平ファインを取り付けます.

FHさんのアドバイスを参考に自分なりに接着していますので、詳しくFHさんに教えてもらって下さい.

Img_1313

続きを読む »

2015年8月19日 (水)

さーいよいよ

FHさんから荷物が届きました.

Img_1307

Flight Hobby Blogで皆さんがつけているアイテム、思っていたより薄い.

どうつけるのかは分かりませんが、真っ直ぐつけられるかな

本当にこれで飛びが変わるのとまだ半信半疑です.

続きを読む »

2015年8月 8日 (土)

こんなとこ穴あけたの誰だ(怒)

今日も、草刈り俱楽部恒例の盆前の草刈りを済ませ、スーパ−ステージ6F

T口さんに『今日もみんな無事帰れるね」といいながら後片付けをしていると主翼裏面に穴があいている.こんな所の穴をあけたのは誰だ!!

Img_1202

心当たりがない

続きを読む »

2015年7月14日 (火)

スーパ−ステージの修理

この前裂けたベルトの交換です.ユニッタの186-3GT-9を2本交換します.

Img_1050

続きを読む »

2015年5月28日 (木)

スーパ−ステージの修理

    ゴールデンウイークの最終日にドスンとやってしまったスーパーステージEXの脚の周りの修理です.

    Img_0737

    壊したその日は、落ち込んでしまいましたが、その後FHさんに修理の仕方を教えて頂くとわりと簡単そうです.

    1年半かけて作った飛行機をノコギリでギコギコするのも、なぜか快感です.

    FHさんコンポジットの修理を参考にしながら...

    続きを読む »