C2:シトリン70E Feed

2016年8月21日 (日)

比較

残暑というのに、暑いですね.

2週間もかけて、シトリン70Eのラダー以外のリンケージを修理しました.(写真ありません)

Img_3467

続きを読む »

2016年8月 7日 (日)

これか?

お気に入りのシトリン70Eくん エレベータの舵が残る原因はなんだろう.

最初からエレベータおかしかったかな?と考えながら

まずは、心配していた.ロッドは問題なさそう.

Img_3427

続きを読む »

2016年8月 6日 (土)

フライトレッスン

今日はきよっさんいちばんのり、にばんはy2さん

Img_3417

1時間ほどかけ草刈り、この気温でふたりで草刈りするのはキツイのもがあります.

続きを読む »

2016年7月31日 (日)

姿勢が見えなきゃ

昨日に引き続き朝から出動

きよっさん、I店主、T口さん、さっさーさん、k2さん、JYALAさんの6名です.

シトリンちゃんは、脚を曲げてプロペラのクリアランスが多くなってご機嫌です.

以前は4cmぐらい滑走路では草に埋もれてしまいますが、9cmになりました. 離着陸が余裕を持ってできるようになりました. (満足)

Img_3391

続きを読む »

2016年7月30日 (土)

練習するも実感なし

今日はT口さんと2人っきり、お昼前k2さん登場でやっと3人

Img_3380

続きを読む »

2016年7月16日 (土)

ファンタ70とシトリン70どっち

今日は3連休初日、ファンタジスタ70EPシトリン70E 2機車に乗せて出動

Img_3329

T口さん、y2さん、hatayanさん、k2さん、きよっさん、さん、JYALAさん、の7名です.さっさーさん見学

続きを読む »

2016年7月10日 (日)

熱中症ご用心

機体スーツに包んで、飛行場に

Img_3267_2

y2さん、T口さん、きよっさん、さん、k2さん、I店主、JYALAさん、さっさーさんの8名です.

続きを読む »

2016年7月 5日 (火)

進角

模型王の70Aのアンプからhobbynet 旧75Aアンプに交換して、色々と

Img_3242

続きを読む »

2016年7月 3日 (日)

KV値

シトリン70Eのバッテリーのセル数とモーター 何が良いんでしょう.

普通に考えると6SでKV値350〜400のモーターが良いのでしょうが、KV値400前後のモーターの手持ちがありません.

Img_3240

KV値490のモーターで6Sでも良いのですが、スロットルのATVを下げて回さないと電流が流れすぎます(過電流?).ATVで制限するの電圧制限していて6Sの電圧いっぱい使えないのでなんだか気が進みません.ペラの直径を小さくするか??

続きを読む »

シトリン70E 機体スーツ

この間からホチボチ作っていた、シトリン70E の機体スーツ完成

複葉機は生地がたくさん要ります.

Img_3235

続きを読む »