H2: プロポ Feed

2016年8月23日 (火)

秘密兵器

70大会の申し込み完了、いよいよ残り1ヶ月半です.

Img_3487

そんな中、ポルコさんから秘密兵器が届けられました.感謝

ファンタジスタ70EPの犬歯尾翼です.これで結果がでなかったらどうしよう.

続きを読む »

2016年6月 7日 (火)

受信機

延長ケーブルはどうしても使いまわしてしまうので2機分、受信機やテレメトリー回転計と温度計など

Img_3026

注文する時に 受信機にR7006SBが新発売されているので買ってみました.

続きを読む »

2015年12月21日 (月)

ミトスがおじき

日曜は朝から霜が降りていましたが、絶好のフライト日和です.

Img_2076_2

久しぶりのフライト、きっとなにかが

続きを読む »

2013年12月 9日 (月)

しゃべるプロポ

先日I店主とT口さんが 14SGは音声対応と言ってました。確か私がマニュアルを読んだ時には音声出力は未使用とありましたが、調べましたら今年の8月ごろver2.0以降テレメトリーのデータを読み上げてくれたり、警告を知らせてくれたり知するみたい。

11月にver3.0もリリースされてるみたいです。またバージョンアップしてレポートします。変更内容は主にテレメトリー関係が多い様です。hatayanさんもバージョンアップして耳にイヤホンね。

T口さんそう言うことでした。

2013年9月30日 (月)

サーボS9070SBに要注意

この前のフライトのトラブル解決しました。

エルロン:S9070SB ラダー:BLS272HV エレベータ:BLS173SV 受信機:R6202SBW

<症状>

受信機 電源投入時にSBUS2対応サーボが動作しない(励磁あり)症状です。

<原因>

電源ON時 S9070SBがSBUS2のサーボに対し悪さをするようです。

<発生頻度>

タイミングでと言うことですので、機体発見ブザー(スーパーキャパ付き)を繋いでおくと確率が高くなったのでしょう。

<対策>

S9070SBのSBUSを分離する。幸いにも受信機がR6202SBWで2系統SBUSが載っているので、簡単に分けることができます。

三叉ハブでは同じ信号ですので分離できません。

そうでない場合は、S9070SBをPWM方式で動かす必要がありましたね。

正し、一度動作すれば途中で止まることはないということで一安心。

お金のある人は、全てSVで問題ないんでしょうね。でも私は、まだ一年程しか使ってないので捨てる訳にもいきませんし。

原因がはっきりすれば大丈夫 あー良かった。カシオペアの大会でノーコンなんて

笑いもんですし迷惑もかけるし..........

2013年7月17日 (水)

14MZ帰還 お金が旅立ち

フックのネジのゆるみの修理から無事戻ってきました。1週間で修理完了です。

Cimg2020

続きを読む »

2013年2月15日 (金)

T14SG 早くもバグ修正

がトピックスに出てましたので早速バージョンアップしました。

Cimg1642

修正内容は、主にバグ修正ですね。
バージョンアップ出来る機種は、良いですね。

続きを読む »