J3:家庭菜園 Feed

2016年10月24日 (月)

風の対処

昨日に引き続き、飛行場に I店主からは「最近皆勤賞やね」と

Img_3724_3

最後の競技会までは、できるだけのことはしようと思ってます.

続きを読む »

2016年5月17日 (火)

この前の日曜

この前の日曜は、町内会の水路一斉清掃で始まり、庭の手入れ、畑仕事

mamuさんのブログポルコさんのブログをみてハッと気付きました。

水上機の最終チェックするの忘れてた。というか疲労で水上機までできませんでした。

Img_2885

<収穫>

えんどう豆 スーパーの袋一杯

今年初めて種を蒔いた ソラマメ(上の写真) こんなに大きなのができるなんて感動

玉ねぎ、極早生はまあまあ 中世種 晩生は全くダメでした.ここ2、3年うまくできてたのですが、天候や肥料の具合でこんな年もあり仕方ありません.極早生を植えておいて良かった.

もうすぐジャガイモの収穫ができそうです。 

続きを読む »

2015年6月20日 (土)

スポーツマン早さんの家へ

着陸の練習用に買ったOK模型のスポーツマン25H

Img_0910

早さんにお嫁入りしました.

あと在庫は新品バンキッシュ中古ホクセイGeeBeeがあります ファンタEVOが完成する前に処分しないと部屋が爆発しそう.

続きを読む »

2015年5月23日 (土)

玉葱収穫と飛行場

明日は雨らしいので朝早くから玉葱の収穫。

Img_0789

続きを読む »

2015年2月21日 (土)

慣れてきました.

土曜日ですが、陽気にさそわれ みなさん集合です.

Img_0190

I師匠、k2さん、hatayanさん、y2さん、I元さん、さっさーさんの7名です.

続きを読む »

2014年11月30日 (日)

収穫&琵琶湖に行こう②

9月に種まきをした「大根」

Cimg3827

収穫しました.キレイですね. 作るのは飛行機も野菜も楽しいですね.

聖護院大根も

続きを読む »

2014年7月21日 (月)

海の日

3連休3日目、T口さん皆勤賞おめでとうございます。

Cimg3332

朝飛行場に到着するとT口さんの草刈り機の音、川の方へ行く道の草刈りご苦労様です。

本日、T口さんと2人。昼にさっさーさん顔を出されていました。

Cimg3334

Cimg3335

午後から梅雨の雨で裂けてしまったトマトを使ってケチャップ作り。

続きを読む »

2014年6月21日 (土)

収穫

2本目のトウモロコシを収穫しました。 1本目は私のお腹の中です。

Cimg3284

続きを読む »

2014年5月24日 (土)

飛行機が消えた!? 捜索完了!

今日も天気も良く T口さん hatayanさん あとからk2さん

ミトスS125Eの久しぶりに持参。

T口さん バンキッシュのフライト後着陸態勢で 叫び声が「消えた」 エッ 私はよそ見をしてましたのでどこに行ったやら

Dsc00180_飛行機を探しましたが何処にも、1時間程捜索見つからず。

T口さんは、ずーと捜索されていました。 1時すぎ解散後上流の方へ捜索に行かれたT口さん 黄色と赤の物体を発見 本当に良かったですね。

続きを読む »

2014年4月27日 (日)

夏野菜

昨日は 飛行場の草刈り、今日は庭の草引き 飛行場同様綺麗になりました。

Cimg3050

そろそろ夏野菜の苗を植える時期です。

続きを読む »