@ 飛行場 Feed

2016年11月23日 (水)

前風強し

今日は風の練習

Img_3915_2

かなり強い風

続きを読む »

2016年11月21日 (月)

11月20日(日曜日)

日曜日もファンタ70とドローン.

y2さん、I店主、きよっさん、hatayanさん、さん、T口さん、お初のK松さん、T岡さんの9名です.見学多数 

T口さんのMythoS 50E(ミトス 50E)無事初飛行成功おめでとうございます.

楽しめそうですね.

Img_3902

いつも早さんとグライダーを飛ばされているK松さん

Img_3907

続きを読む »

2016年11月13日 (日)

新作機

まずは、T口さんのMythoS 50E(ミトス 50E)です.

私が持ってる MythoS 125E(ミトス 125E) をそのまま70サイズスケールダウン、カナは外せません.

Img_3848

残念ながら、エルロンサーボがうまく動作しないと言うことで初フライトはお預けとなりました.

続いては、さっさーさんのなんじゃこりゃです.

Img_3853

MAVIC proと横っ腹に書いています.

続きを読む »

2016年11月12日 (土)

練習日和

この前の寒さはどこへやら、今日は暖かな1日です.

Img_3838

T口さん、きよっさん、k2さん、hatayanさん、ゲストのmamuさん、午後からT垣さんの6名です.

続きを読む »

2016年10月30日 (日)

空が高い

今日は良い天気で 雲も高く爽やか

Img_3758

続きを読む »

2016年10月24日 (月)

風の対処

昨日に引き続き、飛行場に I店主からは「最近皆勤賞やね」と

Img_3724_3

最後の競技会までは、できるだけのことはしようと思ってます.

続きを読む »

2016年10月22日 (土)

フレーム

空いちめん雲で飛行機は見にくいです.

Img_3718_3

I店主は今日も早朝から飛ばされています. KMAの70大会で M田さんの機体を参考カナライザを自作 さすがです.

続きを読む »

2016年10月16日 (日)

またまた練習の日々

昨日は仕事、今日は朝7時から自治会の草刈り、ほんでもって飛行場の草刈りに遅刻しました.

申し訳ございません.m(_ _)m

みなさん、大会後の最初のフライトです.

Img_3711

大会ごとにみなさん成長されていきます.今日もみんなで楽しくフライト

続きを読む »

2016年10月 2日 (日)

仕上げ

来週は楽しい楽しい朝早くからドライブ? 7時受付開始だとか、3時半起きだ

Img_3629

この土日は最終調整というかk2さん言われるように悪足掻きですね.

続きを読む »

2016年9月25日 (日)

居残り練習

今日は、もうひとつな天気かと思いきや、草刈りが終わった頃には日差しもきつくなり、良い天気になりました.

Img_3616

草刈りの後のフライトは気持ち良いですね。

続きを読む »