2016年10月29日 (土)

数年ぶりの釣り

昨日からの雨も上がり、まずまずのお天気 今日は飛行場でなく 海

Img_3734

船にのって海上釣り堀へ

続きを読む »

2016年10月24日 (月)

風の対処

昨日に引き続き、飛行場に I店主からは「最近皆勤賞やね」と

Img_3724_3

最後の競技会までは、できるだけのことはしようと思ってます.

続きを読む »

2016年10月22日 (土)

フレーム

空いちめん雲で飛行機は見にくいです.

Img_3718_3

I店主は今日も早朝から飛ばされています. KMAの70大会で M田さんの機体を参考カナライザを自作 さすがです.

続きを読む »

2016年10月16日 (日)

またまた練習の日々

昨日は仕事、今日は朝7時から自治会の草刈り、ほんでもって飛行場の草刈りに遅刻しました.

申し訳ございません.m(_ _)m

みなさん、大会後の最初のフライトです.

Img_3711

大会ごとにみなさん成長されていきます.今日もみんなで楽しくフライト

続きを読む »

2016年10月11日 (火)

カシオペアの70大会 2016

10月9日(日)はカシオペア大会です.

3時半起き、土砂降りの中会場である加西ラジコンフィールドパークに向い出発.

途中八尾パーキングでk2さんと合流し6時半過ぎには現着.心配していた雨は止みました.

コンディションは濃い雲に結構な前風です.

JR、OK模型、テトラ、ホビーネットのブースが出展されていました.

Img_3636

k2さんにT口さん余裕綽々な印象ですね. 

Img_3635

続きを読む »

2016年10月 2日 (日)

仕上げ

来週は楽しい楽しい朝早くからドライブ? 7時受付開始だとか、3時半起きだ

Img_3629

この土日は最終調整というかk2さん言われるように悪足掻きですね.

続きを読む »

2016年9月25日 (日)

居残り練習

今日は、もうひとつな天気かと思いきや、草刈りが終わった頃には日差しもきつくなり、良い天気になりました.

Img_3616

草刈りの後のフライトは気持ち良いですね。

続きを読む »

2016年9月19日 (月)

犬歯尾翼、MEJZLIK

17日土曜日の模様です.3連休は台風の影響もありあまり期待できないので、飛ばせる時に飛ばします.

Img_3584

秘密兵器の登場です. 

続きを読む »

2016年9月11日 (日)

準備満タン

9月に入って朝夕は過ごしやすくなりました.これから冬になると鍋のシーズン

美味しいお鍋をいただくために大根を作らなくては、朝から大根人参ほうれん草を植える準備、元肥と石灰を入れて耕しました.来週は種撒きをします.秋野菜の準備満タンです.

というわけで今日は午後からの出動です.ちょうどさっさーさんとk2さんが帰られるところでした.k2さんにおつき合い頂き検定会の練習です.検定会の方は準備半ばです.

k2さん、ご指導ありがとうございました.

Img_3545

続きを読む »

2016年9月10日 (土)

カシオペアの70大会どうする。

最近めっきりバッテリーのバランスが悪く、充電に時間がかかり10時頃飛行場に

草刈り、水分を多く含んでいて手強い。刈り取った草も集めて捨てました。

Img_3543

y2さん T口さん、k2さんにきよっさん 午後からjyalaさんの5名です.

続きを読む »