A:Vanquish(バンちゃん) Feed

2016年6月18日 (土)

カナライザー

梅雨ですが、今日は良い天気

Img_3130

続きを読む »

2016年6月 4日 (土)

サーボのつぎはアンプ??

2時には帰ってくるようにと命令されていますので、いつもより早い9時過ぎに飛行場に到着.I店主、y2さんが来られていました.でもy2さん飛行場でサーボの交換、以前のサーボの比べ性能が良さそう.I店主が調整飛行 全て舵角が多すぎのようです.調整しているとモーターの回転がおかしくスピード低下して左の方へ

Img_3009

壊れてしまいました.

Img_3012_2

続きを読む »

2016年5月29日 (日)

飛行場 なんだかネタなし

昨日は仕事日、今日は家で留守番の予定でしたが、ちょっとだけと思い出動.

Img_2993

k2さん、y2さん、I店主の4名です.

y2さんフライト中にエルロンがおかしく、またまたサーボが壊れたようです.予備もなく早々に終ってしまいました.以降3名でのフライトになり、あっと言う間に順番が回ってきます.

y2さん もうばったもん止めた方が良いのでは大きな事故が起きてからでは遅いですよ、メーカー物が良いわけではありませんが、確率は下げられると思います.

2週間前、キャノピーをふっとばして壊れたまま、飛行場でひっかけ部品をつくりますが、こう順番が早く回ってくるとなかなかできません.今日はここまで

Img_2995

Img_2994


続きを読む »

2016年5月14日 (土)

暑さで集中力なし

少し溝掃除してから出動、みなさん1フライト後草刈り開始

Img_2872

左右緩衝帯も綺麗に草刈りしました.

もうクタクタ、集中力も途切れ途切れ

続きを読む »

2016年5月 4日 (水)

5月4日 晴天

昨日はすごい風、y2さんが出動したようですが、飛ばしたんでしょうか?

今日は、風もおさまり雨も上がりました.

Img_2779

T口さん、y2さん あとから さんの4名です.

続きを読む »

2016年5月 2日 (月)

琵琶湖に行こう⑥ 水遊び

5月2日(月) マッキーのフロート調整

Img_2776

左右のフロートが少し水面から離れて状態、こんなもんかな

続きを読む »

2016年4月23日 (土)

鶏冠

今日テレビを見てると、我がクラブの飛行場が写っていました。キレイに草刈りをした後で、飛行場からパンしてなかなかの構図でした.

「人生の楽園」和歌山編でした.

Img_2740

k2さんの構え方を盗み撮り 「下段の構え」

Img_2738

やはり前にプロポを倒した方が指の動きが良いのでしょうか

続きを読む »

2016年4月17日 (日)

KMA検定会 大会

雨は上がりましたが、強風 10時40分9時45分ごろから検定会をスタートしましたが、後ろ風はまだまだ強く、検定会どころではありませんでした案の定、不合格

Img_2683

検定会は13名参加(1名欠席)で合格がMDが1名 スポーツマンが1名でした.厳しい状況の検定会でした.

Img_2688

引き続き KMAの春の大会を2フライト 1フライト目はうまく風見ができず散々な結果に、このままでは不発に終わりますので、なんとか結果を残したいと思ってT口さんと奮起2フライト目は1フライト目より170点アップできました.

みなさんにアドバイスやmamuさんには急遽助手していただきありがとうございました.感謝 T口さん1日お付合いありがとうございました.また拙い助手申し訳ございませんでした.

続きを読む »

2016年4月16日 (土)

行ってきます.

明日は悪天候のようですが、淡路島へドライブに行ってきます.

バンキッシュ 6F 今年94F

2016年4月10日 (日)

助手の練習

今日は 草刈り飛行場整備の日 左側緩衝帯の拡幅を行いました.

Img_2674

y2さん、I店主、T口さん、k2さんの5名です.みなさん草刈りお疲れ様でした.

続きを読む »