« 練習日和 | メイン | ドローンどろーん2 »

2016年11月13日 (日)

新作機

まずは、T口さんのMythoS 50E(ミトス 50E)です.

私が持ってる MythoS 125E(ミトス 125E) をそのまま70サイズスケールダウン、カナは外せません.

Img_3848

残念ながら、エルロンサーボがうまく動作しないと言うことで初フライトはお預けとなりました.

続いては、さっさーさんのなんじゃこりゃです.

Img_3853

MAVIC proと横っ腹に書いています.

I店主、きよっさん、hatayanさん、k2さん、T口さん、さっさーさん、T垣さんの7名です.

今日も暖かい陽気で、下着姿の男性もおられます.

Img_3854

話は ドローンに戻りますが

えー 4Kカメラついてんの 折りたたむとこのサイズ

約20分 距離も5kmほど飛ぶらしい.前向きには障害物があるとぶつかりません.

Img_3852

送信機はゲームパッドのようなのみipadminiを接続して画像を確認できます.

振動もなくとても綺麗が画像が送られてきます.

Img_3857

GO HOMEすると このHマークに降りる予定でしたが、まーこんな感じです.

Img_3860

写真を撮るのを忘れましたが、450ヘリがk2さんからさっさーさんに貰われてフライト時トラブルが発生、ローターが止まってしまって茂みの中へ捜索が難航サーボも動作音でなんとか発見できました.よかった良かった.

<フライト>

土曜日にトラブったモーターですが、直ったようです.良かった.

今日も昨日に引き続き基本の練習をしました.

ちょっと手前すぎるようで、フレームオーバーしています.次回はもう少し遠目で練習します.

線がキレイになったような気がします.P-17も2フライトぐらいしましたが、気持ちよくできましたよ.

ファンタジスタ70EP  6F 今年57F 合計249F


ドローンレーサー

  • 受信機のリンク
  • 受信機->フライトコントローラ PPMで接続
  • フライトコントローラでモーターのテスト方法OK

いろいろ調べていると ESCの設定はフライトコントローラ経由で出来るようです.回転方向変えたり、ブレーキかけたりできます.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/583407/34002910

新作機を参照しているブログ:

コメント

捜索ありがとううございました(^^♪

しかしすごいホコリとブッシュで大変でしたね。次はビーコンつけるようにしておきますヽ(^o^)丿

お疲れ様でした。みつかって本当に良かったですね。
ヘリは調整が難しいですね。

コメントを投稿