« ドローンどろーん2 | メイン | 前風強し »

2016年11月21日 (月)

11月20日(日曜日)

日曜日もファンタ70とドローン.

y2さん、I店主、きよっさん、hatayanさん、さん、T口さん、お初のK松さん、T岡さんの9名です.見学多数 

T口さんのMythoS 50E(ミトス 50E)無事初飛行成功おめでとうございます.

楽しめそうですね.

Img_3902

いつも早さんとグライダーを飛ばされているK松さん

Img_3907

k松さんの1F目着陸の模様です. 2F目は引き込み脚の不良で残念ながらここまで.

Img_3904

おひさしぶりのさんは エクシーガ 着陸失敗で脚もげ、この後セダクションもどきで快調.

Img_3906

y2さん、ブリちゃん途中でモーターから異音すぐに緊急着陸し無事でしたが、事故調査委員会が調査すると、特段 モーター%アンプに異常なし、よく調べるとモーターとアンプの4mmコネクターが1本抜けています.コネクターは溶けている部分もありほとんど接触していない状態です.原因はこれと断定いたしました.

おいおい、そのモーター私のモーターじゃない 大切に使ってよ お・ね・が・い

Img_3910

hatayanさんDJI450を飛ばしています.みなさん興味深げにモニターに見入っています.

Img_3914

久しぶりの大人数で楽しかった.

<フライト>

今日もファンタ70で練習です. mamuさんのお勧めでペラをAPC17x8に変えてみました.回転数を上げる為、減速比を21:40にしてみました.

最初はなんかスピード早過ぎと思っていましたが、何度か飛ばす内あれ良い感じと思う感じが出てきました.しばらくこれで練習します.

1F目飛行でモータ周りの音が大きく、ベルトを確認すると弛みが多すぎ、調整しなおして少し音はましになりましたが、以前のカーボンペラに時より音が大きくなってしまいました.

最初と終わりぐらいに P-17を交えながら基本の練習です.他の人のフライトを見ていると、手前に傾いてので悪いイメージが できるだけ向こうに傾いているぐらいに特に両端は注意

四角の上りはだいぶ良くなりましたが、上辺があっちに行ったりこっちにいったり

当然ラダーで修正すれば良いのですが、今日はラダーで修正せず最後までそのままにするとかなりずれていきます.上昇下降の面が本当に難しい.納得いくまで練習します.

今日はロール、ループもしましたが、まだまだです.

ファンタジスタ70EP  6F 今年63F 合計255F

今日はドローン模擬レースができると思い楽しみにしていましたが、残念ながら競争相手がいません.みなさんが帰られたから秘密練習.墜落が強烈になってきました.

最後には、直線飛行しているとき、どうもアンプの信号線とブザーの線を切ってしまったようでそのまま地面に激突.もう飛びません.ここまで

XR-220 2F   total 6F

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/583407/34006314

11月20日(日曜日)を参照しているブログ:

コメント

ドローン、やはり2機は必要ですね^^;

ドローン関係で時間が取られてしまいます.
ぼちぼちやらないとままなりません.

コメントを投稿