« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月に作成された記事

2016年7月31日 (日)

姿勢が見えなきゃ

昨日に引き続き朝から出動

きよっさん、I店主、T口さん、さっさーさん、k2さん、JYALAさんの6名です.

シトリンちゃんは、脚を曲げてプロペラのクリアランスが多くなってご機嫌です.

以前は4cmぐらい滑走路では草に埋もれてしまいますが、9cmになりました. 離着陸が余裕を持ってできるようになりました. (満足)

Img_3391

続きを読む »

2016年7月30日 (土)

練習するも実感なし

今日はT口さんと2人っきり、お昼前k2さん登場でやっと3人

Img_3380

続きを読む »

2016年7月24日 (日)

ファンタ70EP元どおりの飛び

今日も朝早起きして、庭の芝刈りから、草刈りをしていた嫁が足長蜂の巣を触ったようで、数匹に襲撃され5箇所刺されて水ぶくれ状態.心配しつつ飛行場へ

Img_3368

T口さんガンガン飛ばします.

T口さん、y2さん、きよっさん。早さんの4名です.

昨日の草刈りみなさんありがとうございました.ご苦労様でした.

続きを読む »

2016年7月22日 (金)

シーライン 4C-80

シーラインは手付かずですが、アンプ購入 OSのアンプOCA-280を用意しました.

Img_3360

受信機はR7006SB

モーターは OSの5020-490KVで

サーボはどうしようかな 安いSBUS2のミニサーボにしようかな??

2016年7月20日 (水)

早速修理

朝少し早起きして、ゴシゴシ鋸でベニヤ板を切断

Img_3356_2

予想取り、瞬間修理では大変なことになるところでした.思い切ってバッテリーベースを外して良かった.

後ろ側のフレームはクサクサになって取れてしまいました.ベニヤで当て木しないといけないようです.

あとはバリ取りしてカーボン補強したベニヤを嵌め込みます.月末までにできるかな

2016年7月18日 (月)

ステージ2号機 初飛行

今日は3連休最終日、ステージ2号機で出動です.

Img_3342

T口さん、y2さん、JYALAさん、さん、きよっさん、k2さん、の6名です.

O原さん見学.お久しぶりです.

続きを読む »

2016年7月16日 (土)

ファンタ70とシトリン70どっち

今日は3連休初日、ファンタジスタ70EPシトリン70E 2機車に乗せて出動

Img_3329

T口さん、y2さん、hatayanさん、k2さん、きよっさん、さん、JYALAさん、の7名です.さっさーさん見学

続きを読む »

2016年7月10日 (日)

熱中症ご用心

機体スーツに包んで、飛行場に

Img_3267_2

y2さん、T口さん、きよっさん、さん、k2さん、I店主、JYALAさん、さっさーさんの8名です.

続きを読む »

2016年7月 5日 (火)

ドローン病

ドローン病にかかられた方が居られるようです.

ブログを拝見していて、よくわかる気がします.

続きを読む »

進角

模型王の70Aのアンプからhobbynet 旧75Aアンプに交換して、色々と

Img_3242

続きを読む »