« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月に作成された記事

2016年4月29日 (金)

EVO 水平尾翼

今日は祝日ですが、2日と振替で仕事にしました.連休前に仕事の整理をして、昼休みと定時後ファンタEVOの製作

水平尾翼もう少し 右です.ここまでできました.

Img_2760

続きを読む »

2016年4月23日 (土)

鶏冠

今日テレビを見てると、我がクラブの飛行場が写っていました。キレイに草刈りをした後で、飛行場からパンしてなかなかの構図でした.

「人生の楽園」和歌山編でした.

Img_2740

k2さんの構え方を盗み撮り 「下段の構え」

Img_2738

やはり前にプロポを倒した方が指の動きが良いのでしょうか

続きを読む »

2016年4月22日 (金)

琵琶湖に行こう⑤

今日は 福井日帰り出張 そうだ 琵琶湖に行こう(下見に)

Img_2728

続きを読む »

2016年4月19日 (火)

ファンタEVO製作再開

昨年9月から止まっていた、ファンタEVOの製作再開

Img_2716

水平のリブ組してみました。

カーボンパイプにベアリングが入っているので水平の動作はすごくスムーズです.

続きを読む »

2016年4月17日 (日)

KMA検定会 大会

雨は上がりましたが、強風 10時40分9時45分ごろから検定会をスタートしましたが、後ろ風はまだまだ強く、検定会どころではありませんでした案の定、不合格

Img_2683

検定会は13名参加(1名欠席)で合格がMDが1名 スポーツマンが1名でした.厳しい状況の検定会でした.

Img_2688

引き続き KMAの春の大会を2フライト 1フライト目はうまく風見ができず散々な結果に、このままでは不発に終わりますので、なんとか結果を残したいと思ってT口さんと奮起2フライト目は1フライト目より170点アップできました.

みなさんにアドバイスやmamuさんには急遽助手していただきありがとうございました.感謝 T口さん1日お付合いありがとうございました.また拙い助手申し訳ございませんでした.

続きを読む »

2016年4月16日 (土)

行ってきます.

明日は悪天候のようですが、淡路島へドライブに行ってきます.

バンキッシュ 6F 今年94F

2016年4月10日 (日)

助手の練習

今日は 草刈り飛行場整備の日 左側緩衝帯の拡幅を行いました.

Img_2674

y2さん、I店主、T口さん、k2さんの5名です.みなさん草刈りお疲れ様でした.

続きを読む »

2016年4月 9日 (土)

緊張の克服

なぜ緊張するのか分かりませんが、フライトに集中できていないのかな?

Img_2669

今日は、T口さん、k2さん、、y2さん、I店主、昼からさっさーの6名です.

続きを読む »

2016年4月 3日 (日)

飛ばない

今日は風が逆 うまく飛びません.

I店、k2さん、y2さん の4名です.

y2さん2フライトでキャノピー紛失、残念です.

バンキッシュ 4F 今年77F

2016年4月 2日 (土)

練習

さすがに、一週間あくと指が震えます.

バンちゃんは塗装途中ですが、なんだか面倒なので2回目のクリアなし磨きなしで作業終了にしようかな

Img_2639

こんなかんじ、上部の視認性が向上しました.予想通りイエローが目立ちます.

あとは練習です.

続きを読む »