2016年12月 3日 (土)

URLの変更をお願い致します.

ブログを始めて4年余りおかげさまで30万アクセスを頂きありがとうございます.

今まで使用していましたeoブログですが、来年3月末でブログサービスをやめる為

別なブログに引っ越しすることになりました.

過去の記事や頂いたコメントを残るようにeoブログから丸コピーできるのが第一条件になり、選択肢が少なくなってしまいました.

最初はseesaaブログに丸コピーしましたが、レイアウトがうまく調整できず、livedoorブログにも丸コピーして使い勝手を確認しましたが、コメント通知メールが携帯に届かない.

どちらも一長一短がありますが、そろそろ記事も書きたいのでlivedoorブログに移ります.

新しい「いつまでもアドバンスド」をよろしくお願い申し上げます.

2016年11月27日 (日)

ブログ引越し準備中

eoが来年3月末でブログサービスをやめるので、仕方なく「いつまでもアドバンスド」のURLが変更になります.

いつもご覧頂いている皆様には、ご不便をお掛けし申し訳ございません.

12月に移行テストを行い移行先が決まり次第このブログでご案内いたします.

それまで暫く記事をお休み致しますご了承お願いします.

2016年11月23日 (水)

前風強し

今日は風の練習

Img_3915_2

かなり強い風

続きを読む »

2016年11月21日 (月)

11月20日(日曜日)

日曜日もファンタ70とドローン.

y2さん、I店主、きよっさん、hatayanさん、さん、T口さん、お初のK松さん、T岡さんの9名です.見学多数 

T口さんのMythoS 50E(ミトス 50E)無事初飛行成功おめでとうございます.

楽しめそうですね.

Img_3902

いつも早さんとグライダーを飛ばされているK松さん

Img_3907

続きを読む »

2016年11月19日 (土)

ドローンどろーん2

コントローラやESCの設定に悩まされながら、初めてのドローンレーサー

今日は朝から小雨でしたが、お昼前雨も上がったので早速飛行場に


Thumb_img_3891_1024

飛びましたよ、いいじゃん

続きを読む »

2016年11月13日 (日)

新作機

まずは、T口さんのMythoS 50E(ミトス 50E)です.

私が持ってる MythoS 125E(ミトス 125E) をそのまま70サイズスケールダウン、カナは外せません.

Img_3848

残念ながら、エルロンサーボがうまく動作しないと言うことで初フライトはお預けとなりました.

続いては、さっさーさんのなんじゃこりゃです.

Img_3853

MAVIC proと横っ腹に書いています.

続きを読む »

2016年11月12日 (土)

練習日和

この前の寒さはどこへやら、今日は暖かな1日です.

Img_3838

T口さん、きよっさん、k2さん、hatayanさん、ゲストのmamuさん、午後からT垣さんの6名です.

続きを読む »

2016年11月10日 (木)

ドローンどろーん

シーズンオフに突入.飛行場でドローンレース(目視)をするというので、パーツを注文

Img_3821

いろいろ届きました.ペラもこれくらいあれば当分遊べそうです.

続きを読む »

2016年11月 6日 (日)

KMAクラブ対抗

KMAクラブ対抗に初めて参加させて頂きました。

Img_3805_2

KMA70大会後、KMBさんよりお誘い頂き、N村さん、きよっさん、T口さん、KMBさんのチームが出来上がりました。

チーム名は「ハイブリッドチーム」N村さんがエンジン機それ以外が電動機ということでの命名です.

続きを読む »

2016年10月30日 (日)

空が高い

今日は良い天気で 雲も高く爽やか

Img_3758

続きを読む »